MYOM:縫わずに作れるマスク

メッセンジャーバックのブランドRESISTANTから”縫わずに作れるTシャツマスク”=”レジノマスク”の型紙、説明書が無料でリリースされています。ネットで検索するとマスクの型紙がいくつも出て来ますが、ミシンなどで縫う工程が必要な物がほとんどです。この型紙はTシャツを切るだけで完成と、とっても簡単です。そしてTシャツの持つ伸縮性のおかげで柔らかく顔にフィットしてくれるのでオススメです。

型紙と説明書は下記リンクののRESISTANTのHPから無料でダウンロード出来ます。もちろん僕も作りましたが本当に簡単ですし、動画もあります。
男性用のTシャツなら4枚くらい作れるので毎日洗ってローテーションしても良いかもですね!

http://resistant.jp/app-def/S-102/wordpress_web/2020/04/28/make-your-own-mask

正直、不繊布マスクの臭いが嫌いで…マスク自体も息苦しいのであまり好きでは無いのですが…これなら臭いは無いし、息苦しさもありません。基本的には感染防止というより飛散防止、こちらからうつさない為のマスクと考えて貰うと良いと思います。
下の画像の様にガーゼマスクを挟んだしする事で、Tシャツだけより、さらに飛散を防ぐ事も可能ですしキッチンペーパーなら洗わずに捨ててしまえるのでより手軽かもしれません。

BE-PAL.netでも取り上げていただいています。是非作ってみて下さいね!

関連記事
error: Content is protected !!