街乗り:NS-D1

NS-D1を街乗り、お買い物仕様にカスタムしました。この仕様を作ろうと思った発端は浜松にあるGreen Cogで見つけたFAIRDALEのスケボーラックでした。スケボー持って自転車で遊びにいったら楽しいのではと思ったのです。ついでにGAMOHキングキャリアを取り付け、大きな買い物にも対応しました。

タイヤはちょい太めでレトロな見た目のWTB、HORIZON(650x47c)、サドルをBROOKSに交換しさらにレトロな印象に、ハンドルはシムワークス、絶妙です。ブレーキは油圧ディスクに換装し、大きなチンカンベルも取り付けました。重たい荷物でも安心して運べるこの仕様、実は僕の一番のお気に入りです。

関連記事