Nさん:NS-D1

先日開催された第0回天竜川シクロクロスにてオフィシャルとしてバシバシ写真を撮っていたNさんのNS-D1をご紹介!

 

手元の変速機にギブネールをチョイス。油圧式のTRPのHYLEXに取り付けられていました。安定した油圧ディスクブレーキ&手元変速でストレス無くスピードコントロールができます。リア変速機はシマノ105、11速に換装されていました。

 

クランクはpraxisworks、チェーンリングはRIDEA、チェーン外れを抑制するナローワイド。ペダリングパーワーを効率良く後輪に伝えるオーバルリングデザインとなっています。歯数は38T。

 

タイヤはパナレーサー、グラベルキング、ホイールも純正から交換されチューブレスになっています。27.5×1.9のエアボリュームでしなやかで安定した走りが期待できます。ハブは旧型のシマノXT渋いチョイスです。

サドルはファブリック。僕も気になっているサドルブランド!赤のワンポイントが素敵です。

 

かなりいじり回されたNS-D1でした!乗る方の好みで色々とカスタマイズが楽しめるのもNS-D1の魅力です。乗り方を考え、パーツをチョイスし、実際に乗ってみる、トライ&エラーの繰り返しで自分の理想の形に近づいて行くのだと思います。また次回お会いする時にはどうなっているのでしょうか?楽しんで下さいね!

by
関連記事
error: Content is protected !!