京都ナイトライドwithサイクルショップEIRIN丸太町店

そうだ!京都に行こう!なんて考えたのは前の週の金曜日、「火曜の晩に遊びにいきまーす!」とサイクルショップEIRIN丸太町店の南部店長に伝えると、じゃあライドしてご飯でもってことで急遽決定した“京都の夜を観光ライド”本当に楽しい一晩を過ごさせていただきました!

京都には何度も来ていますし有名な観光名所は一通り回っていますが、夜の京都を巡るのは初体験しかも自転車で!

快晴の2月、凛とした寒さの中、お店の閉店時間に合わせてサイクルハテナに集合、仕事を終えたスタッフ達がぞくぞくと集合しライド開始。日中は観光客でごった返しているであろう観光地ど真ん中を自転車で巡ります。

ざっとルートを書き出すとこんな感じ、

平安神宮→古川町商店街→一本橋→知恩院古門→知恩院→円山公園→高台寺→法観寺八坂の塔→三年坂→清水寺→五条坂→二年坂→八坂神社

日中歩いて巡ってももちろん楽しそうな京都満喫ルート、夜だからこそ自転車で楽しめる京都再発見のライドとなりました。ありがとうございました。

サイクルショップEIRIN丸太町店さんのBLOG記事はこちらから

サイクルハテナ前に集合!

平安神宮の大鳥居

レトロな雰囲気の古川町商店街

一本橋、乗って渡るのはちょっと怖い…

円山公園、園内は自転車から降りてね

法観寺八坂の塔、ライトアップ

休憩、談笑しながら八坂の塔を見上げます

八坂通り、歴史のある路地

三年坂は担いで登ります。

五条坂から市内を眺める、京都タワーがキレイに見える。

八坂神社、舞殿

ラストは八坂神社、西楼門

アテンドしていただいたサイクルショップEIRIN丸太町店、サイクルハテナの皆さん!本当にありがとうございました!

by
関連記事
error: Content is protected !!