スターライトクロス

11月3日、千葉県、幕張海浜公園特設コースで開催されたスターライトシクロにて吉元健太郎選手がPep cycles,  NS-D1で出場しました。以下レースレポートです。

 

今シーズンシクロクロスは幕張から。初戦に合わせたニューバイクはSSCX!!毎度のごとく、みなさんに助けてもらい走ることができました。

レース前日に、足りないパーツを私物で補ってもらい、鳴木屋さんがバイクを準備してくれました。当日は、会場でレース後の竹田さんからホイールを譲ってもらい、海老根さんが最終調整。さらに、レースを終えて帰宅する福王寺兄弟を捕まえチューブをゲット。

よく考えるとみなさん自転車関係の方、、、レースレポート風にすると、

リザルト56位
フレーム: Pep cycles
ホイール: 埼玉物見山の麓坂戸のじてんしゃ屋 佳
チューブ: たぬき小屋
ハンドル:鳴木屋輪店
レースサポート:Pep cycles
Photo by 海老根さん

うーん節操がない・・・。

肝心のニューバイクは、重量あるものの漕ぎ出しは軽く、路面からの突き上げ少なく、とても走りやすい。これは肉厚のクロモリだけどフレームが細身でしなやかだからだそうです。SSCXを探していたところ、鳴木屋さんの友人である海老根さんが、ペップサイクルを立ち上げ、2月に発売予定のところ、プロトタイプをお借りして、乗らせてもらえることになりました。海老根さんはこのバイクに27.5のタイヤを装着して春の王滝も走られており、幅広く使えるバイクです。そして、完成車でお値段なんと92,000円+Tax。レースに通勤にいろいろ活躍してくれそうで楽しみ!!

by
関連記事
error: Content is protected !!