Sputnikと行く秋のキャンプライド

公開がだいぶ遅くなってしまいましたが2019年11月福岡Sputnikさんの主催でキャンプライドに行ってきたレポートになります。COVID-19(新型コロナウイルス)の影響で大人数で自転車を楽しむ事が出来ない状況ですが、収束したらみんなでまた楽しみたいですね!

いつもお世話になっている福岡のSputnikさんから「キャンプライドやりますよ」という連絡を受け二つ返事で福岡へ。飛行機の方が良いかなとも思うのですが、キャンプの道具などなどを預けて…とかって結構面倒なので今回は新幹線で現地へGO!東京駅発の始発に飛び乗り博多駅には11時に到着。お店には11時半には到着出来ました。

到着し、すぐにスタート。今回はキャンプがメインでサイクリングの距離は少なめでのんびり進みます。最初は買い出し、スーパーマーケットを目指し大きな道を進みます。

夕飯はBBQ!男だけなので野菜少なめ、肉は大量に仕入れます。

ロングテールが2台あったので大量の食材も楽々運ぶことができました。ウルトラライトのバイクパッキングも良いですが、ロングテールを使うと大量の食材、道具を運べウルトラヘビーな快適BBQ&キャンプが楽しめます。

買い物を済ませ、市内を抜けてフェリー乗り場へ、そう今日のキャンプ地は島なんです。海を渡るとテンション上がりますね。行き先の能古島へは搭乗券の他自転車件も購入します。

フェリーで10分程の島へ渡ったところで、塩、コショウ、焼き肉のたれなど調味料が無い事が発覚…でも大丈夫!フェリーの乗り場の脇のにあるお土産屋さんで醤油とポン酢をゲットできました。

キャンプ場まで距離は短いですが峠道を上ったり…しながら進みます。海沿いの峠道ってテンション上がります!

そうこうしてるとキャンプ場に到着!そしてすぐにBBQの開始です!

基本は肉!オシャレな料理もありながら宴の開始です。
いっぱい食べて、お酒を愉しみ自転車談議!最高の一日でした!

翌日はのんびり撤収して帰路につきます。
Sputnikの福井さん、お客様の皆様ありがとうございました!また遊んで下さいね!