Tableの組立

TiNY Tableの組み立てにはコツがいります。慣れると簡単なので外でのご使用前に何度か練習される事をオススメします。また、組み立てに力は必要ありません、ちょうど良い位置になるとスッとはまります。無理に組み付け用とすると脚が曲がってしまうので注意して下さい。

脚は4枚ありますが、一つだけ形が違います。これは最後に組み付けますので分けておいて下さい。
*丸い穴、角が丸、慣れると触って判断できます。

同じ形の脚3枚を写真の様に組み合わせます
*四角い穴、角が90度になっています。

組み合わせた3枚の脚がズレないように中心部分をつまんでおくと組み付けやすくなります。

丸い穴が中心、左右の溝がそれぞれ均等になるように組み立てます。

別の方法として、丸い穴の脚の角が四角い穴の脚の上端に合うようにすると組み立てやすいです

位置を合わせたら、丸い穴の脚を反時計回りに丸い穴を中心に脚を回すようにはめあわせます。

4つの脚を組み合わせたら地面に置きます。

天板の羽目合わせは方向が重要です。
右側に凹み来るようにして天板の穴が写真の向きに来るようします。

穴を脚の爪に合わせて、軽く上から押しながら前にスライドさせます。

三角の穴に脚の突起がはまったら完成です。

反対側の天板も同じ様にはめたら完成です。

天板を外す際は後ろ側を少し持ち上げながら引き抜きます。

入れる穴の位置で天板の位置が変わりますので必要に応じて使って下さい。

Tableの片付けについてはこちらから

by
関連記事